忍者ブログ

金持ちになりたい人の副業18の秘密

仕事辞めれたらなあ・・ 転職ばっかりするのは、もう疲れた・・ お金がもっとあればなあ。でも仕事辞めて新しい会社を作るほどお金もないし・・ こんな愚痴を繰り返していませんか?でも現実は何も変わりませんよね?ちょっと考え方を変えるだけで、あなたの人生も変わる可能性があります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一の金持ちのお仕事は

世界一の金持ちに学ぶ資産構築法とは

世界一の金持ちって一体どんな人なんでしょう。
ちょっと想像できませんよね・・

2012年の億万長者ランキングによりますと・・



1位 5兆5200億円 カルロス・スリム・ヘル(Carlos Slim Helu)
2位 4兆8800億円 ビル・ゲイツ(William Gates III)
3位 3兆5200億円 ウォーレン・バフェット(Warren Buffett)

カルロス・スリム・ヘル氏があのビル・ゲイツ氏をおさえ、見事1位。
総資産なんと5兆5200億円・・

しかし、このカルロス・スリム・ヘル氏という方、ご存知でしたか?

メキシコ国籍の72歳。
メキシコ最大の電話会社のテルメックス(Teléfonos de México )や、中南米最大の携帯電話会社のアメリカモバイル(América Móvil)のオーナーさんです・・。

ラテンアメリカの通信事業に大きな影響力を持ち「通信王」と称されているとか・・。


彼の総資産5兆5200億円というお金・・あまりに大きすぎてイメージできませんね。

こんな例がありました。

毎日100万円使い続けても、全部使い切るのに1万5123年かかります・・
毎日1億円使い続けても、全部使い切るのに151年かかります・・。

もう言葉もありませんね・・



そして気になる彼の職業・・やはりビジネスオーナーさんでしたね。
一般のサラリーマンでは、当然これほどの資産は築けません。


いわゆるお金持ちになるためには、やはりビジネスオーナーになるのがどうもいいようです。ではなぜ、ビジネスオーナーが効率的にお金を稼ぐことができるのでしょうか?

それは「てこの原理」を応用できるからです。

つまり、働く時間が減っても収入が増えるというメカニズムを応用しているのです。
対して、給与所得者や自営業者 の人たちは、有限な資源である自分の時間を使って収入を得ているのです。

どんなにがんばって働いても、1日24時間は変わりません。
その24時間内でやりくりするしかないのです。
その中で仕事に費やせる時間も限界がありますね。
当然報酬という意味でも限界があるのです。

しかし、ビジネスオーナーや投資家は違います。
彼らは、働かなくても収入になる仕組み・チームやネットワークを構築しているのです。
そのため、報酬も無限の可能性があるのです。

その結果、このカルロス氏は5兆5200億円という、とんでもない資産を築くことができたのです。それにしてもすごい・・ですね。


この原理を知っているのと知らないのとでは、人生とても大きな差が出てしまいます。
サラリーマンを何年続けていても決して裕福にはなれません。


一生経済的な不安を抱えたまま過ごすことになるでしょう。

しかし、小さな1歩でも行動した人は、必ず何かが変わります。

その小さな1歩で人生変えてみませんか?


完全在宅!てこの原理で自由になる方法とは

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
雇われない生き方@与田詠二
性別:
男性
自己紹介:
静岡県生まれ。
高校まで地元で過ごし大学進学と共に大阪へ。
そして大学を卒業したその年の夏、単身オーストラリアへ渡りました。
自分探しの旅でした。
大陸を長距離バスで周遊しながらアルバイトの1年間。
とても貴重な経験でした。

帰国後は地元の会社に就職しましたが、
しかし、人生このまま終わりたくない!

何かないかと探していたところ、このビジネスに出会いました。

今ではとてもワクワクした気持ちでこのビジネスに取り組んでいます。

アーカイブ

P R

フリーエリア

ピラティス・メソッド